Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



忙しい/ネタがない


三学期が始まった早々これだ。

寧ろ素晴らしいとは思わんかね。

おかげで更新に大幅なブランクが。

サイクロン7やテス茶はほぼ毎日更新してるというのに、情けない。

この涙ぐましい状況をどうにか打開させて呉れ。



更に明日は進研模試があったりする。週末丸潰れ。




特に絵らしい絵も最近は描いていないので、

普通の日記を書くことにする。


今日は漢字検定(準2級)を受けてきた。

私は漢字や難しい言葉が好きな傾向があるので、

ゲームやらで耳に挟んだ言葉に興味を持つことは多い。

ので、今回の漢検は結果から言えば楽勝。


強いて言うならば、忘れた漢字やらが数箇所出てきたため、

スコアアタックを意識していた自分にとっては少し悔しい。

あと、部首は最大の弱点である。

しかしそれらを差し引いても、予想点は恐らく180点前後。

理系がこんなに取るのはおかしいのか?


学校で必修ではないのだが、そのうち2級を取ってしまうのも面白そうだ。

将来の関係でも一助にはなりそうだしな。



さて、話題を変えて。

アキュと練っているゲーム製作が、自分の中で漸く本格的に動き出した。

キャラクターの顔グラフィック、アイコングラフィックなども

少しずつだが形を確かなものにしつつある。

"企画作品"のカテゴリーに、キャラクター紹介(改訂版)を追加しておくことにする。

アキュ曰く、どんどんブラックで救いの無い作風になっていくようなので、

そういった作品が好きな方も好きで無い方も首を長くしてお待ちあれ。

公開予定は未定

恐らく忘れた頃に公開されよう。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/45-e1a6bedc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ネタが無いなら作ればいいじゃない

はい、どうも。
今回のゲーム製作のBIG・BOSS
アキュボンヌⅡ世でございます(ぇ。
ブラックで救いようの無い作風ねぇ…
救いようが無いと言っちゃ無いが、全然無いってわけでもないZO。
キ○ガイ入ってる人々が多いだけだ。

取り合えず忘れた頃に公開などしないよう結構急いでるんだが…学校が、勉強が、塾があああああorz

  • 20/01/2007
  • アキュレイル ♦ncVW9ZjY
  • URL
  • 編集 ]
どうもうどうも

昨日の漢検はお疲れ様。

>サイクロン7やテス茶はほぼ毎日更新してるというのに、情けない。

大丈夫、私だって毎日目の前をネタがゴロゴロしているわけではない。

一所懸命ネタを探して、無いときにはあらゆる時勢ネタで頑張るんだ。

ゲームに関してはまあ頑張って。

人間、やる気があれば何でもできるんじゃないかな?

  • 21/01/2007
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

