Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


進研模試/Melancholy


ひとまずはコメント返信から。

アキュ>
誰だお前www(ぇ
ひとまずストーリーの特徴として
頭のネジが外れた人は多いわよねえ。
確かに救いがある人は救われるけど。(それでも死ぬ予定だが)

製作の方はまぁゆっくりやっていこう。無理はできない(笑

サイクロン7>
そもそも俺は基本週末しかPCいじれないのよね。
携帯無いし。だからなかなか更新できない。

ゲームの方は、少なくとも現時点で言える事だと、
いかに頑張ろうとも間違いなく年単位の時間がかかるということだ(笑
上に書いた通りゆっくりやるさ。


さて、今日は進研模試を受けて来た。

半ばネタとして、その一連の様子を書いてみることにする。


8時15分程に家を出る。

電車を乗り継ぎ、試験会場の予備校近くの駅に到着するのが8時35分。

さて、最初の関門はそこだ。



ツカ、ツカ、ツカ―――



予備校へ向かって一人歩を進めているうちに、私はふと気付いた。












受験票を家に忘れた。



・・・・・・(゜Д゜;



ちくしょう! ちくしょう! ちくしょうッ!

くそったれが!

うおォォォォォォッ!!!!


ああ笑え笑え!思い切り笑いやがれ!

オラァァァァァァァッ!!



勿論、取りに戻る時間など無い。

現実逃避をしている暇も無いので、緊急で家に電話する。

携帯は持って無いので公衆電話からだ。(時代の波に乗り遅れている)


電話の結果、どうにか"受験番号"と"所属高校のコード"だけは聞き出せたので、

大幅に遅れながらも予備校に参上する。

現在、8時55分。

試験開始は9時なので、勉強する暇なく試験が始まる。



一時間目:数学 試験時間100分



受験票を忘れたものの、どうにか必要な記入事項を書くことはできた。

早速問題に取り掛かる。

最初は単純な計算問題、適当に、危なげ無く解く。

その後は不等式、二次関数と続き、二次関数はかなり適当に切ったが、

この時点で60分が経過しており、あまり時間が無かった。

さて、次は選択問題だ。今回の選択内容は・・・

・三角比
・平面図形
・場合の数
・確率

三角比を取ろうとも思ったが、二つ目の小問で突っかかったので、

ここは"場合の数"と"確率"を取ることにする。

この時点で残り時間30分。

明らかに時間が足りないと思いながら場合の数の問題に手を出す。

・・・此処で神が降臨した。

分かる。問題の答が手に取る様にして分かる。

スゴイ勢いで問題が解けていく。

そんなスーパーサイヤ人と化した私。

25分で大問二つを片付ける。

適当に見直しをし、試験終了。



二時間目:英語 試験時間80分



今回も淡々と問題を解いていく。

内容は会話文、発音・アクセント、空語補充などなど。

そして、ここでもスーパーサイヤ人は発動するのであった。

二題目の長文読解をやっている最中に、やはり残り時間に対する

危機感が生まれ、自分の中の何かが切れる。

これまた猛烈な勢いで英文を読み、問題を解いていく。

終了したのは試験終了3分前。

しかし、これは設問にあった物なのだが、

"この絵を見ていると心があたたかくなってくるようだよ"(これを英文訳する)

中々の痛々しさに吹いた。



三時間目:国語 試験時間80分



最も危機感溢れる科目。

その予感は間違いではなかった。

現代文はまだできた方なのだが、古典がヤバイヤバイ。

ほとんど全部カンで書いてしまった。

流石のスーパーサイヤ人も発動しなかったため、

かなり微妙な予感。そのまま試験終了を迎える。



自己採点



試験終了直後に、模範解答が配られる。

お楽しみタイムの始まりだ。

多少厳しめに採点をした結果、予想点は次のようになった。

数学:73点
初の70点突破。やはりスーパーサイヤ人が福をもたらしたか。

英語:64点
数学に比べると細かいミスが目立つ。
だが、それでもまずまずの出来と言えよう。

国語:60点
思ったよりは良かった。最初は採点ミスかとも思ったが。



以上、本日の模試は終了。

何時に無く鬱で疲れているので、今日の日記は此処までとする。

お疲れ、俺。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/47-ce5de44f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お疲れミラさん…

いやぁただそれだけw
まっそれだと寂しいのでチョコチョココメントでも。
模試ですか…えらい昔の事に思えるのはきっと気のせいジャナイネ現実ダネ orz

私は基本文系なんで数学は苦手科目でした(^^;
どうも「型にはめる」って考えが性に合わないんですよね~。
逆に国語は得意科目でしたね。
筆者の考えとかをトレースするのは割りと好きだったんでw 古典は覚えることが多くて面倒だったけど…

  • 21/01/2007
  • ナタク 藤香 ♦zRY05/.E
  • URL
  • 編集 ]

ナタクさん>
最近は少し落ち着きましたよー。

やはり科目の好き嫌いは大きいもので、
理系科目はやり方さえわかれば、
"解く"爽快ささえ感じますね。
ああ、やっぱり理系好きなんだなと感じる瞬間(笑

それに対して文系科目・・・
現代文は好きなんですけどね、
社会や古典は吊りたく頭痛くなってきます。
こっちはもう少し頑張らないと。

英語もやばかったり。


と、遅めの返信で申し訳ない。

今現在、ブログ上でしか皆と接点を持てないので、
もう少し更新頑張っても罰は当たらないわね。

  • 26/01/2007
  • 雁沙 ♦IsFbO0XM
  • URL
  • 編集 ]
模試なんてぶっ飛んじまいな!

お前『(それでも死ぬ予定だが)』って
かなりのネタバレになっちゃうZE?
罰としてミラルドのアイコンは棒人間だ(ぇ)。

しかも俺は救いがあると見せかけてそれをぶっ壊すのが大好きだから(最低)必ずしも
そうなるとは限らないのだよ、少年。

模試についてのアドバイス
荷物は確認しましょう
スーパーサイヤ人になると
オーラが眩しくて人様に迷惑がかかるので極力やめましょう

英語の問題で一番吹いたのは、リスニングの四択問題での
『昼飯にハンバーガーが食べたい』
『さようなら』
の流れだったな。
ハンバーガー食べて何が悪いんだ、と。

  • 28/01/2007
  • アキュレイル ♦ncVW9ZjY
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

