Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



期末考査/Eins


日曜日が終わり、満を持して学年末試験が開幕した。

日程は月曜から木曜までという単純明快な形。

今回もダイジェスト版をブログに更新していく。



更新のネタに困らないのが嬉しいよな。




試験勉強は言うまでも無く、完全な前日漬け。

だが前日漬けを舐めるな。ヤケクソになればそれのみで十分な結果を得られる事も在ったりするのだ。

足元を掬われる危険性はあるが。

それに、昨日コメントで"マジでやるしかねえ"云々などと言っていたので、

やはりそれなりには勉強をしないとならない。


そういえばサイクロン7の"罰ゲーム"は無かった事になったらしい。


では、科目毎に考察を。

1st:英文法
事実上初めて、試験前に一切の勉強をしなかった科目。
だが難易度がかなり下がっており、予め有る知識のみで十分切り抜けられた。
つまり、"ヌルい"訳だ。予想点は余裕の80点前後。

2nd:古典
この科目もかなり不真面目な勉強振り(約80分)だったのだが、
やはり出題が甘い。・・・駄目だこの学校。
配られていた読解プリントと完全に同じ問題が続出。
適当に読み飛ばすだけで凄まじい勢いで設問を制圧。
最後の応用問題(特に漢文)も甘い。
予想点は、同じく80点前後。

3rd:数学Ⅰ
恐らく今回の期末考査で最強の科目の一つ。
因みに前日に費やした勉強時間は約4時間。
4時間分の甲斐は有り、開幕直後からスーパーサイヤ人が発動するも、
解き進めるとともに徐々に問題の難易度も上がっていき、
結局数問ほど空欄に。
学年主任、"デストロイヤー"H先生はやはり甘くなかった。
予想点はこれもフラットに、"書いた分全問正解で"約85点。


今日は幸先の良いスタートとでも、月並みに括っておく事にする。

さて明日のラインナップは
1st:現代文

2nd:化学Ⅰ

3rd:現代社会

三科目とも"捨て"が効かない、間違い無く今回の最大の山。
一瞬でも気を抜けば殺される。

本来今日は予備校に行かないといかんのだが、もうボイコット確定

さて勉強することにする。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/57-5c8f2c50

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

