Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


挑戦と悩み/Auserlesen


アユタヤ篭りが続いている。

経験値が着々と上がり、僅かながら光が見えてきた。

見えてきたのだが・・・その事で少し聞いて欲しい事がある。



警告:
以下は、私の心情をそのままにぶち撒けてある。(愚痴ではなく迷いと言う形で)
人を不愉快にさせる可能性が有る為、其れを承知の者のみ以下を読んで貰いたい。






二ヶ月間、自らROを封印した事柄がもたらした出来事なのか、

篭りの体勢を構築したからであるのか。

跳ね上がっているモチベーションは、下降する気配を見せない。

時給1Mという効率の中、とうに下降してもおかしくない筈なのに。


・・・或いは、このまま転生を目指す事も有るのかも知れない。

復帰当初は夢にも思わなかった事だが・・・

今は確実に、"或いは"という推測の域まで可能性が上昇している。


以前私は"転生など知らない"などと言ったものだが、

無意識の内に転生する事をやはり渇望していたのだろうか。

確かに、未練が無い訳ではなかった。

だが、現状ではその微かな意志が、私を大きく突き動かしている。

これは、どういう事だ。


このような形で思い悩み始めたのは、初めてだ。

仮にこのまま転生したとしても、確かにそれは"結果"に過ぎない。

だが、本当にそれで良いのか。

物理的利益、周囲の働きかけ云々と言った、そう言う次元は関係無い。

自分のやり方と、それが他にもたらす影響の問題である。


メインキャラクターが転生に近付いていると言う現状が、素直に喜べない。

これは即ちどういった事なのかと言うと、

転生する事によって、嘗て自分が他の転生者に抱いた嫉妬の感情を、

今度は自分に向けられる気がしてならない。


誰かが転生する度に、多かれ少なかれこの感情を抱いた。

俺は、愚かなクズだった。今でもそうでない訳ではない。

今度は、そのしっぺ返しが誰からともなく来るのではないか。

そういった恐怖に駆られている。


杞憂なのかも知れないが、何かが大きく変わってしまう気がして恐ろしい。

もはや、"一線の内ならば何をしようが手前の勝手"などという領域ではない。

何故なら、その言葉ではこの迷いは断ち切れないのだ。


嘗て私は、こういった嫉妬を抱いた事が一因となり(それだけでもない気はするが)、

当時の友人を失った事が有る。

当時の私は、その者を強く憎悪し、今でもそれは大して変わっていないが、

その過ちを、二度は犯したくない。


自業自得と言ってしまうならば、其れまでなのかも知れないが、

嘗ての自分のようにはなりたくない。只管にそれだけの事である。


自分は、果たしてどうすれば良いのか。

或いは贅沢な悩みなのかも知れないし、

全くもっての筋違いな迷いなのかも知れないが・・・

私は、分からなくなってきた。



こうして、この場で悩みを打ち明けるのは初めてだが・・・

全てを理解し、私に助言しろとは言わない。

そもそもこういった事を書く事自体が、本来恥ずべき事であろう。

もしも此処まで読んで呉れた人が居たならば、

それだけでもこの迷いを知って貰えた事になる。

そしてその事に、私は深く感謝するだろう。


現在:
BaseLv98 67.1% オーラまで32.9%

・・・以上、乱文失礼。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/65-28fc23fd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

がむば~

大きな力は身を滅ぼす
だけど使い方を間違えなければ
それは光をもたらすってことなのよ

67%までよく頑張ったね
転生への思いは人それぞれだと思うけど
転生しちゃえばその答えは見えてくると思うよ。

とにかく残り32%
ガンガレ~\(*´▽`*)/

  • 15/03/2007
  • はるかぜ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
迷わずにまずは行動すべし。

ROのことはよくは知らんが、まずは続けてみろ。

そして、『転生』ができる頃にもう一度悩んだら、どうだ?




確かに人は他人よりも(良い意味でも悪い意味でも)突出した人物を排除しようとする癖があると思う。

でも、それは人が他人を信じず、疑い、そして相手を悪いと思うからだ。

お前がもし『転生』をしたら、嫉妬する者、憎く思う者が出てくるのは当然だ。

問題はその後だ。

お前がその『憎悪の念』や『プレッシャー』に押し潰されないかが問題だ。

学校でのいじめも強い精神力があれば乗り越えられる。

それと同じだ。

お前の精神力次第ではそんなプレッシャーも乗り越えられるはずだ。

時間が経てば、人も変わる。

そうなれば、お前は『転生』して良かったと、本当に思えるはず。




だから、まずはそのまま走り続けてみろ。

仮にも12月に発光式(だっけ?)を目指していた人だろ?

もし途中で挫けてもそれがお前の『答え』だろ?

もしゴールにたどり着いてもそれもお前の『答え』だろ?

どっちにしてもそれがお前の導き出した『答え』。

だから、今はまだ迷うな。

己の信ずるままに、走れ。



※この文章読んで気に障ったのなら謝る。
 だけど、これがだけは書かせてもらう。




サイクロン7:今を迷っていたら、前に進めないぞ

  • 15/03/2007
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

