Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


辟易/Klassenkamerad


今日は久し振りの学校。

終業式兼、卒業式の予行練習だった訳だが。



同級の下らない連中と漸く離れられる。やれやれ。




午後一時点呼なんぞと言う、電車で50分かけて通学する人間にとっては

ぶっちゃけありえないレベルの嫌がらせだった訳だ。

自然と、歩き方が些か乱暴になっていく。


さて、今日が卒業式の予行という事は、明日が卒業式の本番という事になるのだが。

所要時間が約90分(半分程度が証書授与)なのだと言う。

何だ。俺らにその間ずっと人生の浪費をしろと。(在校生の出番は合唱のみ)

凄い勢いでボイコットしたいのだが。


ところで、学校では年度が変わればクラス編成も変わる。

つまり、今居る同級の連中と離れられる、高い可能性が生まれる訳だ。

私にはこれが嬉しくて仕方が無い。

私のクラスはアキュともサイクロンとも別であり・・・

と言うか、日頃つるんでいるほぼ全員とクラスが別であるのだ。

(その約半数はアキュのクラスに居る)

もっと言えば、クラスに友達が居ない。

私は内弁慶であり、友人以外とは基本的に口を利かない。テンション低い。

しかし、周囲の連中がそうである筈もなく、

"今時の高校生"達は何時でも元気いっぱいでいらっしゃる。

クラスの中心的な男子が女子にちょっかいを出し、女子が金切り声を上げる。

煩いんだよ、この大きな幼稚園児が。

この光景が毎日だ。

休み時間中は基本的にアキュのクラスに遊びに行くから良いものの、

これは堪ったものではない。

とっととこの学級に御別れを言いたい所である。


話は変わり、通知表が来た訳だが・・・

まあ理科二つと音楽が5、残り全部4。

微妙に授業態度悪いからこんなものだろう。

サイクロン7の奴ほど真面目でもないので色々お察し下さい。

正直言うと私は、リアルでは超が付く程の面倒臭がり屋なのであって、

例えば今でも明日の卒業式に対して、

"ボイコット"とかいう単語が脳内でグルグル回っている訳だが。

如何したモンかね。


しかし結果は見えている。

きっと苦々しい面構えをして、明日の卒業式に臨むに違い無かろう。

何故なら、それは私の感情とは無関係に"為さねばならぬ事"として

私の中に定義付けられているからである。

小難しい言い方をしたが、分かり易く言えば"しょうがないから"である。

・・・やれやれ。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/71-662d6917

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おはよ~う(笑

私は確かに真面目だね。

でも、それが良い点であるかというとそうでもないんだよな。

中3のときにクラス委員に推薦されるという屈辱を受けたからな(男子どもの押し付けの結果でTになったがな)

ま、真面目だと先生の評価もいいものになるんだよな。

毎回の授業はなんだかんだでほとんど聴いているし。

ま、でも雁沙さんもあまり寝ないで、ただ聴いていれば5なんていっぱい増えるよ。

なにせ、うちらの学校の評定は甘いからな(笑


さて、私はそろそろ学校に行こうかな。

それでは、見ていないだろうけどお先に失礼!

  • 20/03/2007
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギリギリヘッドスライダー

どうも、単位の数を成績の点数と見間違えて2秒くらい時間が止まったアキュボンヌです。
保健体育の単位の数、1しかないのね…

ちなみに本当の得点でも2が3つくらい在るというまさにギリギリを極めた成績。
しかし何故か体育と音楽が4(最大)。 ヌァズェダァ!!
リフティングなんて6回程度しか成功してないのに!
これを学校4000不思議の3として取り上げるべきだとMAGIは提案しているという台詞を今思いついた。(意味不明)

ちなみに今日の卒業式。
俺は90分の内、3分の2くらい寝てましたw

  • 20/03/2007
  • アキュレイル ♦ncVW9ZjY
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

