Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


紫電/紫炎


現在一週間に一枚絵のUPをする事を目標にしているため、

今週も一枚投下。


・・・そう、現在CG描く事にかなり燃えている。

一度熱が入ると本当にその方面一直線なので(発光前にも見られたように)、

現在、平日勉強する時間の半分ほどを下絵を描く時間に捧げている。

古典の小テストは毎回勉強するが、

数学の問題集に手がつけられずにいるのが少しヤバイ。


まあ、提出期限は未だ遠いから、気が向いた時にガシガシ片付ければいいか。

だがやはり、我ながら気分屋というのは怖いな。


さて前回の予告通り、今日は企画ゲームのキャラクターの一人を描いてみた。

・・・キャラ紹介に載ってない辺り、明らかにフライングなんだが。



今回、試しに冒頭に短い会話を載せてみる。




<紫の悪夢 -魔剣士->

女「これだけ打ちのめされておきながら、
  まだ私の邪魔をすると言うのね。」

男「御前を倒すのは他の誰でもない、この俺の役割だ。
  どうあっても屈する訳にはいかん。」


女「・・・それなら、そろそろ本気で行かせて貰おうかしら。」

男「・・・来い。俺が必ず打ち破って遣る。」

紫の悪夢

(クリックで拡大)

やりすぎた。

色々と黒いテイストを意識しすぎた。

悪夢と言うか、少なくとも人間ではない


取り敢えず紹介すると、こいつは敵幹部の魔術師。よく見れば判ると思うが、女子。

衣装は少しROのウィザードの名残があるが、ほぼオリジナル。

どのような形で主人公らと対立するか・・・それは未だ秘密。

そして冒頭の会話に出てきた男。こいつはキャラ紹介にも載ってる奴だ。


また、今回即席(40分で下絵描いた)で作ったので、

出来としては以前よりだいぶ雑な筈だ。


例えば、剣持った腕の構図がおかしいとかな。

多分他にも色々あるので、見つけて笑ってくれ。


次回は、リアル友人、通称"アクネ"に勝手に捧ぐイラストでも描いてみるか。

因みにアクネに関しては、サイクロン7のブログの6/7の記事に載っている。

手短に言うなら、ヲタク仲間が増えちまった訳なんだが。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/92-33fab2c0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

アクネで定着w

さて、アクネで定着しましたね。

最初に使ったのは2月の半ばだったな……

あのころ既に彼は……

まぁ、その絵の技術を私にも少し分けてください(笑

では、これで失礼します。

  • 10/06/2007
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]

>手短に言うなら、ヲタク仲間が増えちまった訳なんだが。



オタク仲間・・・
(´・ω・)



オタク・・・ねぇ・・・・・・
(・ω・ `)



・・・・・




(`・ω・)b
とてもいい傾向です

  • 11/06/2007
  • テス茶 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

