Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか/ようやく

ようやく冬の陣のレポートが書き上がりました。
ぶっちゃけ需要は無いでしょうが、宜しければ目を通してやって下さい。

ただ、もう時期遅れなので、レポートは別のエントリーに掲載しました。
過去のイベントもひっくるめて"イベントレポート"というカテゴリにまとめましたので、
そちらから閲覧してください。

・・・今回はお知らせまでに。



MIDI作成を行った曲のうち、割といい曲があったのでちょっと紹介してみます。



コメント見る限りだと、中学生辺りの層が合唱コンクール等で歌ってたりするんでしょうか。

というかこの曲、Evansと同じ調みたいですね。両方とも転調するけど、その後も含めて。

仕事/形成

「は・・・入りました・・・(春休みに)」
「ああ・・・次は総務の作業だ・・・」
(昨年のネタ使い回し)



すいません、生きてます。

が、色々と別の事やってたお陰で大晦日のレポートがまだ書けてません・・・orz
試験終わって休みに入りましたが、それでも現在進行形で忙しいです。

レポートは後日上げるとして、とりあえず近況を。



更新内容:
カテゴリー及び外部リンクの整理



サークルの方は、委員会が本格的に始動しました。

・サークル全体のまとめ役となる"委員長"
・歌う曲の決定や練習計画を立てる"技術部"
・コンパやレクの場所取りや企画などを担当する"渉外部"
・パンフレットの作成や、HPの管理などの裏方を担当する"総務部"
・部費や活動経費など、財政を管理する"会計部"

以上の5部署で委員会は組織されています。
で、私は総務部 兼 技術部の雑用係という独特のポジションについています。

技術部というのは、上記の他に曲の音源やMIDIを用意(あるいは作成)し、
部員が自主練できるように共有させるという仕事を持っています。
で、共有するためのアップローダーの管理、
および一部MIDIの作成を任されることになったわけです。
両方ともPCを扱う仕事ですね。

PCを扱う能力をちょろっとアッピルしたら、
それ絡みの仕事がどしどし寄せられる流れになりました。
もはや公私ともにPCが恋人です。(真顔)

とりあえず"PC絡みの仕事はコイツにやらせろ"ぐらいの評価が得られれば、
私としてはやりやすい仕事ばかり回ってきて願ったり叶ったりなんですがww
これ系の仕事は、ネット環境とソフトさえあればどこのPCでやっても大体同じですから、
出不精の私としてはかなり有難いです。

・・・まぁ、出不精が過ぎて引き篭もりのニートになっても困りますし、
運動のために毎朝ウォーキングはこなさないとなりませんが・・・。



それとは別に、もう一つ。
この間さるお方から、ある物事に関して素晴らしい機会を頂きました。
現在、それ関連の作業を水面下で進めています。
試験勉強と同時進行で進めていた作業なのですが、もうすぐ形になりそうです。

詳しくは、形になってからお知らせできればと思っています。


とりあえず、今日はこの辺で。

新年/執筆

どうも、ミランです。
あけましておめでとうございます。

白状すると実際にこれを書いてるのは31日の20時くらいで、
0時になったら自動的に記事公開するように設定しています。
だから、どちらかというと「よいお年を」なんですが、とりあえずあけおめです。

このブログは今年もノロノロと更新していくつもりですので、
どうか変わらず付き合ってやってください。

とりあえず、今現在は冬の陣のレポートを書いています。
かなり充実した一日になってくれたので、
一連のイベントをなるべく余さず書くために頑張ってます。
ちょっとそちらの方に専念したいので、今回はご挨拶までに。


え?新年の抱負?
「強くなりたい」で。
定期演奏会の大真面目なレポートにも、それに通ずることを書き綴りました。
だから詳細説明はそっちの記事に丸投げしますwww

ところで「強くなりたい」といえば、この動画ですよね。


「強くなりたい」の名言が6:53くらいに出てます。
歪みねぇ。

準備/能率

すいませんまた更新サボってました。
大学がギリギリまで忙しすぎて泣けます。
まぁ、大学以外にもネトゲ(RO)やってたりしたんですけどね。
近日中にROの記事も書こうと思います。

めでたく冬休みに入りまして、最近はまた料理ばかりしてます。
先日サークルのクリスマス会でオレンジタルトを作って振る舞ったら、
なんか周囲から"すごいですね"とベタ褒めされました。
そんな声に"それほどでもない"と応えた俺マジ謙虚。(何

・・・まぁ、料理にやり甲斐を感じた瞬間です。



コメント返信:

>フリージア
文章ぶっ飛び南無。
昔何度かやったことがあったけど、あれはマジで心が折れるな。

考えの温度差なら俺も感じてるよ。
というか、俺達の温度が低いというよりは、同期の温度が高すぎたんだと思う。
俺らの同期は理想主義者が多いからなぁ・・・。
理想ばっかり見てて、足元の現実が見えてない。"身の程をわきまえよ"って言ってやりたいw
もちろん、冷静に現実を見てるやつもいるけど。

俺も今となっては狭間のような第三者だから、
皆の話し合いの内には入らず、話し合いの末に出た結論だけ聞いた上で、
自分がサークルの為にできる事を探してはこなし、また探して・・・を繰り返してる。

俺のスタンスも、お前さんがやってるような自分主体の目標設定に近いものがあるかもね。


...続きを読む

定演へ/火の車

今回は軽く近況報告です。なので短めに。

バイト落ちました。これでこの冬休みもNEET確定です。やったね!!
その他にも、14日のホール予約が上の意向で無くなったりしてます。
このまま行ったらやっぱり私が徹夜する流れっぽかったので、ちょっと気が楽に。

とりあえず、サークルの顧問的な立場の一人への挨拶を昨日済ませてきました。
といっても、私はその場に居ただけでしたがね。下っ端ですから。
多分、委員会の中で一番下っ端なのは私だと思います。
変な出世欲はないから別にいいんですけどね。

むしろ問題なのは、挨拶の際の交際費で2000円とか飛んでいったことです。
その辺の挨拶ってのは、大体どこかの食事店とかで行われるものですから。
部費の支払いと定演後の打ち上げ費用で今月は既に火の車だというのに、
これ以上圧迫されたらマジで金が足りなくなります。
ただでさえ冬の陣に備えて蓄えないといけない時期なのに。


・・・まぁ、今日は更にゲネプロがあるんですけどね。
ゲネプロって言葉には聞き慣れないかもしれませんが、
独語のGeneral Probeの略です。意味は"総合練習"。
歌うだけでなく、ステージの並びとか入り捌けの練習なども入ってくる訳です。

まぁ、今日はこの辺で。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。