Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



ネタ/創作意欲

2月に入りました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

管理人はJavaと多変数関数の勉強をやってる傍らで遊びまくってます。
来週から部活動が再開するので、気兼ねなく遊べるのは今週だけなんですが。
この休み中にイラストとかもできるだけ描きたいところです。



コメント返信:

>フリージア
そうだったな・・・合掌。
終わっちまったことは仕方ないからな、ドンマイだ。

>伝道師
2週間とかwwおまwwジェラシーwww

そっちは追試あるのか、羨ましいな。
俺はほとんど全部の科目が期末試験一本勝負だったぜ。中間も追試も無し。
失敗すれば即死です。

受験組の合否はマジで心配だ。
なるべく受験組とも顔合わせたいとは思うから、遊ぶとしたら3月以降かな?
まあ、その辺の連絡は追々。


...続きを読む

12月へ突入/ライトノベル

前回言っていた峠は二つとも過ぎ去り、今更になって12月が始まった気がします。

その辺をネタにしようかなとも思っていたのですが、
個人的な話を掘り下げても、それを面白く仕立てる自信がないので止めておきます。


まあ、12-13日は部の催し事とそれに付随する終夜打ち上げで、
8時起床の31時(翌日7時)就寝というかつてなく長い一日を送ったり、

15日は15日で色々と前準備やら何やらで慌しかったりと、色々大変でした。


・・・というか、もう今年も残り半月なんですね。



ところで、今度出るQMA7の話。
既存キャラの大多数がリストラされるという噂で、ファン達の間で物議を醸しているようです。
マラリヤ様はもちろん、ルキアやアロエすらリストラの可能性があるそうな。

最近忙しくてQMAもまるでプレイしていませんが、
少なくとも当分の間はこのまま様子見ですかね。
状況次第じゃ辞めることも視野に入れてますし。

・・・まあ、あくまで"噂"ではあります。楽観はできませんが。


...続きを読む

多忙/追求

未だに忙しいミランです。
10月はただでさえ忙しいってのに、それにレポートが加わりやがった。
溜めると面倒なので、出がかりを速攻で潰すようにしてます。

で、QMAの歩もゆっくり進めてますよ。
QMAにおける最終目標は普通に賢者になることなんですが、
現状ではその半分にも差し掛かってないんですよね。魔法石の数的に。
現在魔導士3級です。もう少しで大魔導士。



最近、QMAの話題が微妙に増えてますね。
記事のカテゴリーに追加しようかとも思ったが、それをやるほど踏み込んだ話もしてないし。

とりあえず、QMAをよく知らない人はwikiや動画を見てみると幸せになれると思います。


...続きを読む

ことみとキワミ/消耗

10月8日木曜日、台風がやってきます。交通機関の麻痺が心配ですね。
中には台風の影響で休講になったりする人もいるんでしょうか。
自分はそういうことは無いから、分からないけど。


ちなみに、ミランさんの木曜日の時間割。


1限 微分方程式
2限 ドイツ語
3限 情報処理・演習
4限 物理学実験
5限 同上

※終了後、サークル活動あり



俺にはさっぱりわからねえ!!!
(なんでこんな山積みなのか)



何でもすぐに見限って、割り切るような生き方ができれば人生楽ですよね。
なかなかそうできないから、往々にして辛い思いをする訳です。

ちなみに管理人は"諦めない"という言葉は好きです。Never give up!(松岡修造風に


...続きを読む

シルバーウィーク/後期開始

大学生の人達は、そろそろ夏季休暇を終える頃でしょうか。
私は(事実上)23日から後期が始まります。
本当は24日からですが、
バイト(みたいなもん)と課題提出で23日に大学に行く必要があるのです。


さて、製作関連のお仕事がとりあえず一段落したので、
そろそろ何かのCGを書きたいなと思ってます。

描くネタには事欠かないんだよね。4つぐらい描く候補が積んでありますから。



この前QMAの録画ができる店に行ってきたので、試しにそいつをニコニコに投稿してみました。

単なる自己満足として、ここに公示して終わりかなとも思ってたが、
意外と見てもらえて、おまけに指摘とかも貰えるもんなんですね。
続きを期待するコメントも1つだけあったので、調子に乗ってシリーズにしようかとも思ってます。

~情報系学生が挑むQMA~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8273458


...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

